ふすばるぷらす-ブロック50
ロシア 08
ロシアンナイツの続きです。

3機揃っての編隊です、この構図何故か取りやすい。
カナードの存在がわかりにくくちょっと残念。
M17-RN_084.jpg

以前とはちょっと塗装が変わりました。
特に垂直尾翼。ソロの2機は派手な塗装ですが、その他の4機はブルー一色。
M17-RN_773.jpg

機体が大きいので迫力満点。
とは言え大きく移せるシーンはそれほど多くない。
M17-RN_595.jpg

この構図で見ると翼幅かなり大きいのがわかる。
エンジン後部のアフターバーナーセクションの部分は無塗装。
相当な高温になると思われる。
M17-RN_625.jpg

ロシアンナイツはこれで終わりますがフランカーはまだまだ続きます。
by oru





ロシア 07
続いて「ロシアンナイツ」
カナード付きの Su-30SM へ機種変更して最初の公開だと思います。
やはりカナード付きはカッコイイ!!
M17-RN_039.jpg

前半は編隊での飛行、後半がソロパート という感じ。
演技の間隔は意外とある。
M17-RN_986.jpg

M17-RN_380.jpg

by oru



ロシア 06
結構な飛びっぷりです。フランカー系と比べるとかわいそうですが…
けっこう好きです。
M17-MiG29M2_412.jpg

デモの最後、着陸してその場で旋回します。
でっかいフラップが印象的。
M17-MiG29M2_236.jpg

主翼を折りたたんだ艦載型の「MiG-29K」。
インドはサポートが悪いと文句たらたら、みたいです。
M17-M29K_655.jpg

by oru


ロシア 05

ロシア MiG-29 です。
新型の複座型 MiG-29M2、レーダーを装備したマルチロール型。
オプション満載で最上級仕様にすると ほぼMiG-35の出来上がりです。
M17-MiG29M2_731.jpg

ソロのデモフライト、離陸直後にガバッと捻る。
M17-MiG29M2_107x.jpg

by oru

ロシア04
MAKS2017の目玉の一つ、「MiG-35」。
台座の側面はLEDディスプレイになっていて動画やロゴが表示されていた。
M17-MiG35_303.jpg
ロシアでは駅の柱や建築物の曲面に
このタイプのLED表示が結構多用されていた。

ベルクトを彷彿とさせる前進翼のかわいい飛行機CP-10。(英語表記だとSR-10)
スポーツ/曲技飛行機としても売り込んでいる軽量・安価な練習機。
ロシアのベンチャー企業が設計・制作し飛ばしている。すごいなーーー
M17-SR10_020.jpg
運動性も結構良い。
いろいろ詰め込んで高価になってしまった
Yak-130の下のクラスを狙っているようです。

ロシア以外に輸出も狙っているようなので、
どっかで6機ぐらい買ってアクロチーム作ってくれないかなー
結構見栄えすると思うんだけどな。

by oru