ふすばるぷらす-ブロック50
ラジレンわー!
昨夜は東京フォーラムへお出かけ。
初めてラジレン祭りに参加。

中村優一くんに再び会えた! 胸の顔がドギーになってたヨ。
小山力也さんがあまりにもフリーダムだったw。もう、とらちゃんがまともに見れないw
コニタンはあまりにもマイペースなゴセイナイトだったw。

特ソンライブは…鈴村さんと神谷さんがバトルフィーバーJで「おーーーーっ」って叫びたいだけのためにやったんじゃないかとw



楽しい気分で電車に乗ったら自宅最寄り駅の路線が止まってイタヨ…いたたた。



おかんの食卓

by ME-YA



終着駅
本日、トッキュウジャーの一週ずれこんだ最終回でした。

闇に囚われた列車が、ライトが発見した灯篭の灯りが繋がって光のレールになっていくのを見たとき、

「さあ、こい悪魔ども…地獄の灯がみえたら、飛んでこい」

というセリフが浮かんでしまいました。

暗闇の中に灯りがぽつぽつと連なっていく光景を見ればみんなそう思うよね。ね!!


kazuma.jpg

by ME-YA

金色のたまねぎ
昨晩 「超英雄祭2014」 に行って来ました。ついに武道館です。
初めての武道館でしたが、イベント会場としてはかなり悪いところですね。
階段のつくりとかとか座席の段差とか国立競技場と同じ設計思想を感じました。

イベント自体は楽しかったです。少し体とのどが痛いけど…

by oru

今シーズンの「科捜研の女」が面白い
我が家では「相棒」と「科捜研の女」を楽しみに見ています。

相棒より内容にムラがあり、期待度の低かった科捜研ですが、
今シーズンはとても面白く視聴しています。


戦隊やライダーを手がけていた「塚P」こと東映の塚田英明プロデューサーが要因だと思っています。

特に昨日の回は権藤刑事(ボウケンジャーのチーフ:ボウケンレッドの高橋光臣)が殺されるという内容。
そして殺す犯人はJAEの横山一敏、さらに監督は田﨑竜太、とメンツだけ見れば完全に特撮。

やたらガタイの良い人がバスを洗ってるシーンが気になってたんですが…

次回が楽しみです。

by oru

超英雄祭
昨晩、東京フォーラムで行われた特撮イベント「超英雄祭」に行ってきました。
正直体調がいまいちでしたが、イベントは面白かったです。

毎度のことながらほしいと思ったグッツ類はことごとく売り切れ、
販売現場も混乱しひどい有様。
金儲け主義の開催者の思慮の浅さが見えてイヤになります。
もう少し気持ちよくお金を使わせて欲しいもんです。

舞台演出でこちら側(観客席)に強いLEDライトを向けることが多く、
私の目は限界を超えた刺激に涙が止まりませんでした。
今回は夜の舞台とはいえ小さい子供もターゲットにしていたようです。
強烈な刺激の強い光の点滅はちょっと問題があるように感じました。
もう少し目に優しい舞台を期待したいです。



終了が少々遅く、帰りに食事も出来ず帰宅。
コンビニで遅い夜食でした。

by oru